・好きな音楽を聴くのはささやかな楽しみ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
マイルス・デイビス・イン・トーキョー1973

 

去る10月1日の未明にNHKテレビで放送されたマイルス73年来日時のライヴ。

マイルス没後20年、時の経過の早さに愕然としつつ事前にこのライヴが再放送されることを知って、少し期待してそのときを待ちました。
お目当てのテレビ番組を楽しみに待つなんて久しぶりだったな。

このときのステージ写真は当時の雑誌などで頻繁に見たけど、やはり映像では実際のステージの様子がよく伝わってくる。最初はやや興奮気味で画面に映し出されるマイルス・バンドの動きを追っていたが……。

しかし「音、悪いなぁ〜」。
もう少しリズム隊の音に躍動感があれば……、と思いながら最後まで73年のマイルスを観ましたが、やはりこの時期のマイルスにはちょっとついて行けない自分にもどかしさを感じました。長い年月が経過しても当方の感性は欠如したままです。
当時のライヴ映像の音ってこんな程度でしたかね。もう少しまともな音が流れてきたら印象も変わったかも。

いずれにせよ、マイルスのワウワウ・トランペットより怪人ピート・コージーのギターに引き込まれてしまったのでした。


MILES DAVIS (tp)
DAVE LIEBMAN (ts,ss)
PETE COSEY (g)
LEGGIE LUCAS (g)
MICHAEL HENDERSON (b)
AL FOSTER (ds)
MTUME (PER)

daily life comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kimamani4649.jugem.jp/trackback/62
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/10/04 08:36 |
<< NEW | TOP | OLD>>
ブログパーツUL5